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法人の大量な本の買取なら!オフィス整理のついでに宅配買取
法人様でオフィスに大量の本があって困っている方はいらっしゃいませんか。その中には使わない本もたくさんあるでしょう。それらの本を処分しようとするととても大変です。今回は、そんなときにぜひ利用していただきたい宅配買取サービスについてご紹介します。
オフィスの本をまとめて買取してくれるサービスとは
オフィスに大量に本があって困っている方も多いのではないでしょうか。近年ではデジタル化が進み、紙の本を読む方も少なくなってきています。そんな中で、ずっとオフィスにあるけどもういらない本が眠っているという方は多いでしょう。今回はそんな法人様におすすめな、宅配買取サービスをご紹介します。
宅配買取という言葉をご存じでしょうか。宅配買取ではその名の通り、宅配で買取サービスが受けられます。オフィスに大量の本があるなら、どうせなら売却して会社の資金にした方が経済的です。
そんな時におすすめなのが買取サービスです。買取サービスを利用すれば、お金をかけることなく処分できるうえに、いくらかのお金に変えられるでしょう。しかし、オフィスの大量の本をどのように運ぶのでしょうか。運べたとしても、かなりの重労働です。重労働で時間もかかるので、人件費を使うことになるでしょう。不要な本を運ぶくらいなら、仕事進めるほうが会社のためにもなります。
このような場合に、活躍するのが宅配買取サービスです。宅配買取では自宅やオフィスに居ながら不用品を買取してくれます。買取サービスを利用して不要になった本をお金に変えたいけど、そこに時間や労力を割きたくないという場合にもってこいのサービスです。
最近では新型コロナウイルスの影響で、できるだけ行動範囲を狭めたいですよね。実際の店舗に売りに行くとなると、ウイルス感染のリスクも高まりかねません。宅配買取であれば、そのような心配ありません。
法人が宅配買取をするメリットとは
先ほどは宅配買取サービスの概要についてご紹介しました。それでは、法人様がわざわざ宅配買取をするメリットには何があるのでしょうか。ここでは宅配買取サービスを法人様が利用するメリットをご紹介します。
1つ目のメリットはオフィスの整理ついでに買取ができることです。
オフィスの整理をして不用品が出ことがあるでしょう。これらの不用品を自分達で処分したり、店舗での買取に持って行ったりすることは時間やお金がかかります。さらに、オフィスにある大量の本を社員で運ぶ必要があります。社員で運ばず業者を手配しても、お金が発生します。
このように本来であればいらない経費をかけて処分するとなると、処分をあきらめることもあるでしょう。このようなことが続くとどんどんオフィスに不要な本が溜まっていきます。
一方で宅配買取は、自宅やオフィスにいるだけで買い取ってくれるサービスなので、整理のついでに簡単に利用できます。申し込みはネットで簡単にできるので、いつでもどこでも可能です。このように利用しやすいことがメリットの1つです。
2つ目のメリットは備品を無駄なく資金にできることです。
オフィスの本は多くの場合、会社から出したお金で買ったものでしょう。そのため、処分するということは会社の資産を捨てることとも言えます。さらに、処分をするために人件費や経費が必要となれば、本に対して無駄な経費をかけることになります。
一方宅配買取では、無駄なお金をかけることなく買取サービスを利用できます。人件費も処分の際に必要な費用も必要ありません。そのため、オフィスの備品を無駄なく資金に変えることができて経済的です。
3つ目のメリットは重い本を運ぶ必要がないことです。
これも宅配買取のメリットの1つです。その不用品が軽量であれば、店舗に買取サービスを受けるのも、そこまで抵抗はないでしょう。しかし、本は会社の備品の中でも重いです。また、自宅の本と異なりオフィスではいらなくなった本が大量にある可能性もあるので自分達で運ぼうとすると大変です。自分で運ぶ場合、まず買取専門店に行くのは面倒でしょう。
一方で宅配買取であれば、宅配業者が本を運んでくれるので、重さを気にする必要がありません。
4つ目のメリットは本以外の備品もまとめて送れることです。
宅配買取では、もちろん本以外の不用品も買取に出せます。オフィスの整理をしていて、本以外にも買取してもらいたいものがあれば宅配買取で買取してもらいましょう。
本を宅配買取する手順とは
ここまで宅配買取でオフィスの本を処分する魅力をご紹介しました。しかし、宅配買取を利用したことがある方は少なく、どうすればいいか疑問に感じている方も多いでしょう。では実際に宅配買取とはどのように利用すればよいのでしょうか。ここでは宅配買取の手順を解説します。
はじめに申し込みを行います。
買取王子では初めての方でも簡単にお申込みできます。お申込みはホームページからいつでもどこでも可能なので、利用しやすいでしょう。お申込みの際に、郵送用のボックスが必要な方は併せてお申込みください。買取王子では買取商品によってさまざまな形や大きさのボックスを用意しています。
次に梱包をします。
宅配買取のなかで、ご自分で行っていただくのはこの梱包作業のみです。送られてきたボックスに本を詰めましょう。その際、本が傷むと査定金額が低くなるので本が傷まないように丁寧に梱包することをおすすめします。
梱包ができれば次は配送です。
重くないものなど、ご自分で運べるものであればご自分で郵送もできます。しかし、オフィスにある大量の本が入った箱を運ぶのは大変です。宅配業者に集荷を依頼できるので、持って行ってもらいましょう。
配送した後は査定に入ります。
査定金額はメールでお知らせします。査定金額に同意できず、買取を取り消す場合は返送もご利用いただけます。査定金額に同意をいただけると、指定された口座に買取金額を入金します。
査定金額を高めるキャンペーンとは
最後に買取王子で行っているキャンペーンをご紹介します。
1つ目は本好き応援キャンペーンです。
これは、発売して間もない本を定価の30%以上で買取するサービスです。最近買った本を売りたい方にぜひ利用していただきたいキャンペーンとなっています。
2つ目はプラスアップキャンペーンです。
これは対象の商品の買取点数によって、買取金額を上げるサービスです。条件によっては、最大6万円も買取価格が上がります。そのため本だけでなく、オフィスの不用品はまとめて買取に出すことをおすすめします。
ぜひキャンペーンを利用して、お得に不用品を処分しましょう。
まとめ
今回は法人様に向けてオフィスの本を処分する方法をご紹介しました。宅配買取を利用してぜひお得に不用品を処分してはいかがでしょうか。興味がある方は、ぜひ当社までお問い合わせください