おすすめコラム
ルイヴィトンの財布は高価買取できる?高価買取のための注意点をご紹介!
「ルイヴィトンの財布を買取に出したい」
「ルイヴィトンの財布に汚れが付いているから売れるか心配」
このようにお考えの方は多数いらっしゃるでしょう。
買取に出す限りは高値で買取に出したいですよね。
今回は、ルイヴィトンの財布を高価買取にするためのポイントやNG行動、買取におすすめの買取王子についてご紹介します。
目次
ルイヴィトンの財布の中でも高価買取になりやすい種類とは
ルイヴィトンの財布の中には、多様なラインのシリーズが出ています。
ここではルイヴィトンの財布の中で高価買取されやすいラインやモデルの種類をご紹介いたします。
1つ目の種類は、モノグラムの財布です。
ルイヴィトンの財布を思い浮かべると、初めに思い浮かべるのはこのモノグラムの商品ではないでしょうか。
創業者の名前であり、ブランドの名前であるイニシャルをとった「L」と「V」の重ねあわされたマークと、特徴的な花のマークでデザインされたものです。
モノグラムの特徴的なデザインは、昔日本で用いられていた家紋をモチーフとしたものであるという逸話が存在します。
ルイヴィトンのモノグラムの財布は様々な年齢層から愛されており、非常に安定した需要があります。
2つ目の種類は、エピの財布です。
エピとはフランス語から取った呼び名であり、麦の穂を意味します。
財布におけるエピは、昭和60年に登場したもので、光沢があり、光の当たる方向によって光沢の輝き方が変化する性質を持ったラインです。
初期の頃は、非常に人気で誰もが持っていたラインだったエピですが、一時期かなり人気が落ちてしまいました。
しかしながら、マーク・ジェイコブスによるエピの改革によって、新たなデザインが生まれたため、最近再び人気になっているラインです。
3つ目の種類は、ダミエの財布です。
ダミエの特徴は、チェック柄のようなデザインで、モノグラムのルイヴィトンが流行った後に主流となったラインです。
デザインは違いますが、配色自体は焦げ茶色と茶色を組み合わせたルイヴィトンらしさのある色合いでした。
その後、白や黒系などの多様なパターンが生まれ、販売されています。
ダミエは非常にルイヴィトンらしさの光るラインの1つであるため、今でも絶大な人気があります。
ルイヴィトンの財布を高く買取に出すためのNG行動とは
ルイヴィトンに関わらず、財布の高価買取をご検討中の方がやってはいけない行動というものがあります。
ここではそのNG行動3つをご紹介いたします。
1つ目のNG行動は、水やクリームを使って表面を拭くことです。
から拭きであれば拭いても一切問題ありませんが、汚れを拭き取るためにクリーナーを使ったり、水拭きしたりするのはNGです。
なぜなら、クリーナーを使ったり水拭きしたりすることで、財布の拭いた部分にシミが残ったり変色したりする可能性が非常に高いからです。
汚れが付いているからと言って、このような行動をとってしまうとかえって逆効果になってしまいます。
このような行動によってできたシミは取れないため、買取の際に減点されます。
汚れを拭き取る際は、無理に拭き取らず、から拭きで拭き取る程度にしておきましょう。
2つ目のNG行動は、壊れた部分を自分で修理して買取に出すことです。
これもありがちなNG行動ですが、良かれと思って財布を自己修理してしまうと、とんでもないことになります。
たとえその修理が成功していたとしても、元々のメーカーによるメンテナンスが不可能になるため、価値が無くなり買取不可となる可能性があります。
また、カビの除去に関しても注意が必要です。
カビの除去を修理専門業者に依頼すれば、買取の際に減額になることはありません。
しかしながら、修理業者に依頼する際に要した費用ほどのリターンは見込めないため、結果的にマイナスになってしまいます。
そのため、壊れている部分があったりやカビが付いていたりしても、から拭き程度に収め、無理に処理しないようにするのがおすすめです。
3つ目のNG行動は、タバコのニオイをつけることです。
これは喫煙者にはなかなか難しい注文ですが、タバコのニオイをつけないようにすることも大切です。
タバコのニオイも減額につながってしまいます。
財布を購入した際に、買取にいずれ出すことを考えて使用するのであれば、極力近くでタバコを吸わないよう心がけましょう。
財布の査定におけるポイントとは
財布のブランドに関わらず、財布を査定する際のポイントとして最も重要なのは、財布の状態です。
いくら評価の高いブランド商品であっても、ニオイが財布に染みついていたり、ジップの部分が破損していたりする場合、価格が下落します。
あまりにも状態が酷すぎる場合、価格が下がるどころか買取不可になるでしょう。
しかしながら、ニオイ残りが酷かったり破損したりしていない限りは買取不可になることは滅多にありません。
多少の汚れやシミ程度であれば、減額はされるもののある程度の値段での買取は可能です。
もちろん、財布の状態が非常に良い状態であれば、高額での買取を期待できます。
財布の買取査定におけるポイントとして次に重要なのが付属品の有無でしょう。
財布をご購入された際についてきたギャランティカードや箱、袋などの付属品は、その製品がブランドの正規品であることを証明する材料となります。
そのため、それらの付属品を一緒に買取に出すことで高額買取につながります。
基本的に付属品が無くても売却自体は可能ですが、付属品を失ったものの、家のどこかにあるかもしれない場合は探しておくことをおすすめいたします。
以上のように、高額買取にするためのポイントは、財布の状態を良い状態に保つことと、付属品と一緒に買取に出すことです。
買取王子の買取強化アイテムと買取王子の魅力について
買取王子では、ネット宅配買取サービスを行っております。
買取のお申し込みをしていただき、買取箱にご希望の製品を詰めてお送りいただくだけで買取できます。
そのため、普段お仕事でお忙しいお客様でも、お客様のご都合に合わせて買取依頼していただけるため、非常に便利です。
宅配買取サービスは基本的に手数料がかかる場合が多いです。
しかしながら、買取王子では、送料、引取料、査定料に加えて、返送料も無料であるため、本当に買取できるのかわからない製品でも安心してお送りいただけます。
また、ルイヴィトンといったブランド品に加え、その他製品もまとめて買取依頼していただくと、最大6万円買取金額をアップいたします。
買取可能ジャンルは60種類以上にわたり、ルイヴィトンの財布に加えて、カバンや時計、アクセサリーなどの買取も行っております。
そのため、引っ越しや断捨離の際に様々な種類の製品をまとめて買取依頼していただけるうえに、それによって買取価格が上がるというメリットがあります。
加えて、買取王子では買取強化アイテムというものを設けております。
買取強化アイテムとは、ブランドの中でも、高く買取できる製品をピックアップしているものです。
たとえば、ルイヴィトンの財布でジッピーウォレットのモノグラムやダミエ、マグノリアなどの財布が強化アイテムとなっております。
詳しく気になる方は当社のホームページをご覧ください。
まとめ
今回は、ルイヴィトンの財布を高価買取にするためのポイントやNG行動、買取におすすめの買取王子についてご紹介しました。
ルイヴィトンの財布を高値で売るためのポイントをおわかりいただけたでしょうか。
買取をお考えの方は、買取王子をぜひご利用ください。