おすすめコラム
ルイヴィトンネヴァーフルmmを売る方へ!買取時に押さえておきたいコツを解説!
「ルイヴィトンの商品を持っているけど、もう使わないから売りたい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
ルイヴィトンネヴァーフルは今でも多くの人が愛用しており、需要があるので高い価格で売れる可能性があります。
ネヴァーフルは、大容量で使い勝手が良いので購入したという方も多いでしょう。
そこで、今回はルイヴィトンの人気商品であるネヴァーフルについてご紹介します。
さまざまな種類があり、デザインも魅力的なネヴァーフルを高く売るコツもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
目次
ルイヴィトンネヴァーフルの誕生をご紹介!
ルイヴィトンは1821年に生まれたブランドです。
日本国内で年間1500億円以上も売り上げ、デザインの美しさと高い実用性から日本だけでなく世界でも愛されているブランドです。
1854年に、世界で初めて旅行用バック専門店を立ち上げました。
中でも、ネヴァーフルは発売当初から人気がある商品です。
ルイヴィトンネヴァーフルを持っているけれど、意外にもその誕生について知らないという方も多いのではないでしょうか。
ここでは、ネヴァーフルの誕生についてご紹介します。
ネヴァーフルの発売が開始されたのは今からちょうど15年前の2007年でした。
比較的シンプルで、流行に左右されないデザインが人気の理由です。
また、デザインだけでなくどれだけ物を入れてもいっぱいにならない収納力の高さも魅力的です。
ほとんどのファッションアイテムは、流行や時代によって変化していきますが、ネヴァーフルは15年の時が経っても人気の商品です。
ルイヴィトンの代表と言っても良い商品ですね。
そして、最初の発売からデザインは変わらないものの、2014年にモデルチェンジされました。
見た目の変化はありませんが、中身の仕様が変わっています。
付属品としてポーチが付いていて、内ポケットのロゴデザインが変更されました。
中古市場では、ポーチ付きの新型モデルも発売当初の旧モデルも両者ともに人気があり、たくさん取引されています。
ルイヴィトンネヴァーフルのデザイン展開やサイズをご紹介!
ルイヴィトンネヴァーフルは、さまざまなライン展開があるので自分の好みに合った商品が見つかるのも特徴の1つです。
サイズ展開は3種類あり、そのときの使用目的で持てるのも人気の理由でしょう。
ここでは、デザイン展開やサイズをご紹介します。
まずは、デザイン展開からまとめます。
ラインは12種類で、モノグラム・エピ・ラマージュなどがあります。
特に、グラフィティやローズなどはコレクションモデルとして今でも人気があるラインです。
サイズ展開はPM・MM・GMの3種類があります。
PMはプチモデルで1番小さいタイプ、MMはモワヤンモデル、GMはグランモデルといい、1番大きいサイズです。
サイズが大きくなるほど、価格も高くなります。
ルイヴィトンネヴァーフルでよく買い取られるランキングをご紹介!
たくさんのライン展開があるネヴァーフルですが、買取ではどのラインが人気なのでしょうか。
1位から3位までをご紹介します。
1位は、モノグラムです。
日本ではモノグラムという言葉はルイヴィトンの人気商品として多くの人に認知されています。
創業者であるルイヴィトンのイニシャルである「L」と「V」を重ね合わせた幾何学模様をキャンバスに利用しているのがポイントです。
この「L」と「V」のロゴは、だれが見てもすぐにルイヴィトンだと分かるので、愛好家の中でも人気です。
2位は、ダミエです。
ダミエは日本の市松模様を参考にして作られました。
ダミエという名前は、江戸時代の人気歌舞伎役者である、佐野川市松から名づけられました。
1867年に開催されたパリ万博のあとにフランスで日本ブームが起こりました。
このパリ万博でルイヴィトンは銅メダルを授与し、世界的な評価を得て、ハイブランドへ成長するきっかけになりました。
1888年にルイヴィトンが日本の市松模様から発想した模様をトランクにしたのがダミエの始まりです。
今ではルイヴィトンの代表アイテムとして定着しています。
品があるデザインも惹かれますね。
3位は、エピです。
エピはフランス語で「麦の穂」という意味があります。
1920年にルイヴィトンで使用されていたグレイン型押しのパターンを参考に、1985年に新しく作られたパターンです。
風になびく麦の穂を表しています。
ネヴァーフルでは、エピの発売が遅かったです。
2013年に8色ものエピラインが発売されました。
エピラインは、TPOに合わせやすいという理由から人気を集めています。
以上で、ネヴァーフルの人気ランキングをご紹介しました。
それぞれのラインがどのようにして生まれたのかということを知ることで、売るときも買うときも、楽しくなるのではないでしょうか。
他のラインについても知りたい方はぜひ調べてみてくださいね。
ルイヴィトンネヴァーフルを高く売るコツとは?
ルイヴィトンネヴァーフルは、形が古かったり、状態があまりよくなかったりしても買取はしてもらえることが多いです。
他のモデルと比較しても安定した需要があるので、高額買取してもらえる可能性が高いです。
買取してもらうなら、少しでも高い価格で売りたいですよね。
ここでは、ネヴァーフルを1円だけでも高額で売る方法をご紹介します。
1つ目は、付属品を揃えることです。
商品を見積もりに出す際に、ネヴァーフルに付いていた保存袋や箱を揃えましょう。
全部揃えているのが理想ですが、袋まで保管していないという方は手元にある付属品を1つでも多く揃えておくと高く買取してもらえるでしょう。
2つ目は、バックを綺麗に掃除しておくことです。
バッグの掃除をせずに汚れた状態で見積もりに出すと、良い印象を与えません。
買取店の審査員が直接触れて目で確認するので、掃除したら綺麗になるものをそのまま出すともったいないです。
そのため、細かいホコリやゴミは、きちんと取り除いて綺麗にしましょう。
3つ目は、できるだけ早めに売却することです。
使わずにそのまま置いておくと、たとえネヴァーフルでも劣化してしまいます。
もう使わないからと押し入れにしまっておくと、カビが生えたりひび割れが起きていたりする場合もあります。
そうなると、買取ができなくなる可能性があるので、なるべく早めに売却するのをおすすめします。
このように、少しでも高く売れるように見積もりに出す前に商品の状態を確認するようにしましょう。
ネヴァーフルの定価は約13万円から15万円ですが、その買取率も高いです。
新品未使用の場合は、70パーセントから80パーセントの買取率があります。
他のモデルであれば、中古買取価格の平均が20パーセントから50パーセントとされているので、このことからネヴァーフルの人気が分かりますね。
まとめ
今回は、ルイヴィトンネヴァーフルのデザイン展開やサイズ、高く売るためのコツをご紹介しました。
ルイヴィトンネヴァーフルは、ただ人気なだけでなく、高額で買取してもらいやすい商品です。
売却をお考えの方は、ご紹介した方法を参考にして高額買取を狙いましょう。
当社では、ルイヴィトンをはじめ、たくさんのブランド商品を買取しています。
ネットで申し込みいただければ、送料無料でご自宅から売りたい商品を発送できます。
わざわざ店に持っていく手間も省けるので、簡単に買取できます。
家にもう使わなくなったバッグや財布などがある方は、お気軽にお問合せください。